【産休中体験談】息が詰まって寂しい気持ち

産休で何故か物悲しい気持ちや息苦しさを感じる様になってしまった。

仕事から解放される唯一の楽しみだった産休生活・:*:+

産休生活開始した結果
開放感に包まれた5日間後 持て余す日々

おかしい( ´ ▽ ` )あんなに心躍っていた産休がこんなにも暇だなんて。

私ひじりは看護師の職を得て若干メンタルを病みリハビリ病棟への移動。
最近まで心のリハビリ中でして
リハビリ病棟でだいぶ病んだメンタルが回復して来たところ、妊娠が発覚。

メンタルが回復してきたといっても追われる業務の日々。
急変の対応、患者さんや家族から苦情対応、新人サポートに委員会業務、病院からの課題や上司からの依頼など。

以前の様な凄まじい上司は居ないし以前よりは確実に前向きになっているけどそれでも看護師という職はキツイ。
凄まじい上司の時代、転職に動いてみたものの生活環境の変化で転職に踏み切れず。

もともと看護を目指す前は陽気な性格であると思っていたけれど、
産休でざっと2週間も休むとメンタル回復し時間を持て余す日々。

なんか物寂しいものがあるし、息が苦しくなる時があるし、何かしたい、動きたい、誰かと関わって体を動かしたい欲が湧いてくる。

産休前に産休に入ってからやりたい事が沢山あったはずなのに、産休に入ってみると何も動いて居ない自分を認識してちょっと落ち込んだ。

いや、安静が1番だとは認識しているけれども( ´ ▽ ` )

という事でこれからの将来に繋がる何かを探す為模索して行こう。

前向きに捉えると息苦しさがなくなって、心と体が軽くなる、ワクワクしてくる。

看護師特有のラダー取得なんかも控えているが、それはおいといて( ̄∀ ̄)
時間が有り余ってるのだから別の事をしよう。考えよう。

以前からできないって諦めていた事に挑戦してみよう。
失敗や成功云々は置いといて、何でもできると思うだけで楽しくなる。

取り敢えず
ブログが楽しくなってきたので続けるとして
副業を模索してみるとプログラミング学習が出てくるので触れてみようと思う

初産婦だからこその有り余るこの時間、前向きに楽しく今を生きよう。