2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【子供の不安緊張を軽減】不安や緊張感が強い子の改善策 4つの方法

色々工夫してあげてるけどなかなか解決できない。でもどうにかしてあげたい。子供にとって初めての出来事や集団に出る場面では何度も親子が直面することだと思います私の母親は一生懸命話を聞いて私と向き合ってくれましたが それでも子供時代からの不安や緊…

【出産の時 お金の話 費用/補償】

出産を控えている妊婦higiriです。 出産前から本当に面倒なのが書類関係周りに言われるがまま動けばなんとか終わるものではありますが。 理解していないと常に不安と隣合わせな毎日なんです。 書類関係本当に弱いのでこのブログで整理して出産前後の不安を改…

【姿勢矯正】ふとももを細く 憧れの細い足を目指す

カッコいいパンツを履きこなしたいって思いますよね。 でも実際憧れて試着してみたらモンペ姿の様で幻滅したなんてことありませんか。私はヨガパンツやふわふわレースたっぷりのロングスカートに憧れましたが完璧なモンペ姿やさらなる着膨れを起こし現実を知…

【育児】どう思われているかが気になる

どう思われているかが気になるそんな事ありませんか子供自身が周りからどう思われているか不安になったり 親だって自身の育児や仕事をどう思われているのか不安になったりします私も小さい頃から極度に緊張や不安に悩まされて 出産という局面に立ち向かう今…

【産休中体験談】妊婦のつわり改善快適な妊娠生活を送ろう

つわりを楽に妊婦生活を過ごしていきたいですよねまだ出産が終わってもいないのに つわりの記憶が薄れてきているような という事で今回は自身の体験と周囲からの意見をまとめてみました。つわりに苦しんでいる方は参考に色々試してみてくださいね つわりとは…

【新型コロナ】追い出す図書館/違う日常を楽しむ

新型コロナで追い出す図書館新型コロナの予防の為の対応策に追われる世界各国 自宅待機や他色々な所が閉鎖されていますよね皆さんが住む地域での対策はどんなものがありますかこんにちはひじりです私の住む地域では 図書館が一部閉鎖しました一部とは見る区…

【看護師:辞めたい】ミスを連発 悪循環から抜け出す方法

職場でミスを連発しても必ず抜け出せます。職場でミスが続く事ってありませんか。職場でのミスや嫌な出来事が起こった時、 気持ちを切り替えたいのに、ずっと頭から離れなくてなにも手に付かないなんてことありますよね。そしてその後も何故かミスが続き、怒…

【産休中体験談】息が詰まって寂しい気持ち

産休で何故か物悲しい気持ちや息苦しさを感じる様になってしまった。仕事から解放される唯一の楽しみだった産休生活・:*:+産休生活開始した結果 開放感に包まれた5日間後 持て余す日々おかしい( ´ ▽ ` )あんなに心躍っていた産休がこんなにも暇だなんて。私ひ…

【新型コロナ】看護師がマスクを付けない理由:田舎の中小企業病院の現状

新型コロナウィルスが世界中で猛威を奮う中、 病院を使用または来院された方の中でマスクをしていない医療従事者がいる事に疑問に思いませんでしたか。結論から言いますと マスクの使用が禁止されたから中小企業である比較的規模の小さな病院がコロナに対し…

【心理改善】へこたれない練習

ストレスからの脱却ストレスを多く抱える人とストレスが側からみて何にも無いように感じる人っていますよね。 ストレスを多く抱えている人はそんなストレス無く過ごしているように見える人を羨ましく思うものです。 今回はストレスを減らして過ごしていく為…

【妊娠:不安】妊娠でも喜べない

こんにちはhigiribです。 今回は妊婦となると自身も周囲の人達も幸せいっぱい喜んでいる映像を思い浮かべる人が多いかと思います。 しかしその一方で他人事のように感じてしまう人、喜べず自分はおかしいのではないかと疑問に思う方もいますよね。出産を控え…

妊娠中 ベビー用品

ベビーグッツ収集について はじめましてhigiribです 初妊婦として周囲から学んだ知識の健忘録 初妊婦として産前の準備を整えるべく、西松屋やベビーザらスで必要な物品探しを考えていた所 安く済ませるなら、市の社会福祉センターがおすすめとの情報が 足を…