【新型コロナ】追い出す図書館/違う日常を楽しむ

新型コロナで追い出す図書館

新型コロナの予防の為の対応策に追われる世界各国
自宅待機や他色々な所が閉鎖されていますよね

皆さんが住む地域での対策はどんなものがありますか

こんにちはひじりです

私の住む地域では
図書館が一部閉鎖しました

一部とは見る区画が決まるのかと思いますよね
DVD視聴や読み聞かせの中止となったとはあるんですが

    違うんです


実は図書館内で

借りる本を早急に決めて 図書館から出なさい*

と館内放送で優しく語りかけられる事

面白い
何を借りようか悩み選ぶ事が楽しい時間でもあるのですが

図書館で感じた事の無い体験ができます
そして結構な頻度の放送なので追い出される感満載です 笑

見方を変えれば地域の憩いの場を現状かろうじて残してくれている努力が
至る所で見えるんです
なので予防をする為の苦肉の策として編み出された技でしょう


貴方の地域の図書館はどうですか
新型コロナの襲来で世間は混乱をきたしていますが

コロナで変わった日常が見えたりすると思います
皆さん色んな考えをお持ちでしょうけれど、この非日常を逆手にとって
新しい発見を探してみませんか